会長・副会長挨拶
ごあいさつ
大阪公立大学漕艇部紅臙会
会長 中江幸男(市大経済74卒)
拝啓 霜寒の候、皆様方には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
先にご案内のとおり、去る11月20日、大塚耕司大阪公立大学副学長にご出席いただき、紅臙会(旧紅橈会・飛翔会)の設立総会が盛大に開催されました。
多くの会員のご賛同を得て全ての議案が承認されました。今後、両会の会員・資産・戦績を含む全てのアーカイブを紅臙会が継承することとなります。
なおこの度、私が紅臙会の会長職をお引き受けすることとなりました。甚だ力量不足でありますが会員の皆様方のご支援、ご指導、ご協力のもと精進してまいる所存でございます。
現役が練習に打ち込める環境整備、漕力向上の支援、社会貢献出来うる人材の育成、会員相互の融和親睦を目指します。漕艇部統合により、さらに高いレベルでの戦いを期待しておりグループの体制強化を図る決意であります。
また、総会後の懇親会では多くの会員の方々に友好を深めていただきました。
新制度発足であり、皆様方には何かとご迷惑をおかけすることもあろうかと存じますが、ご指導ご鞭撻をお願い申し上げ就任のご挨拶に代えさせていただきます。
敬具
ご挨拶
大阪公立大学漕艇部紅臙会
副会長 落合俊明(府大農学75卒)
拝啓、寒さが身にしみいる季節となりましたが、各位におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
先の設立総会で正式に紅臙会組織が承認され、いよいよ第一歩を踏み出しました。4年前に情報交換会を立上げ、前向きな統合協議を重ね、こうして新組織が発足出来ましたことは、諸先輩方はじめ皆様方のご協力の賜物と思っております。
市大漕艇部133年の歴史と、府大漕艇部59年の歴史の融合は、関西漕艇界からも大変注目されているところです。順調に実績を上げていけば、全国からも更に注目が集まるでしょう。単純に、今までの倍の学生数となるわけですから、漕艇部の成長に大いに期待が膨らみます。
新しい紅臙会組織においても、両校の良いところを伸ばし、古き慣習は見直し、若い世代が参加しやすい、新しい環境を作って行かなければ発展はありません。どうか積極的に紅臙会活動に参画していただきたいと思います。
活動歴192年に及ぶ大阪公立大学漕艇部の発展に向け、今後ともご支援の程宜しくお願い申し上げます。
敬具